事例紹介システム

概要

自社の営業に事例を短時間で見てもらえるシステムです。業種別・製品別のカテゴリーに分類されるので、目的に合わせた事例を素早く確認できます。

お客様の課題・要望

  • 自社の事例を、社内サイトに掲載し営業活動に役立てて貰いたいが、1件1件長文になるとなかなか見てもらえない。
  • 事例内容管理は一覧表で行っているが、表ではなかなか理解が深まらない。
  • 事例は、業種別で探す機能に加え、製品別からも探せるなど、営業の目的に合わせて活用できるようにしたい。

お客様への対応・効果

  • 事例の紹介は4シーン(4コマ漫画風)の会話形式で説明。事例の要点のみ素早く理解できるように構築。
  • 管理されていた一覧表を元にデータベースが更新できるようシステム開発。更新の効率を向上。
  • データベースにより別項目からの絞り込み検索も可能に。

関連商品

  1. 製品仕様比較システム

    自社と競合他社の製品仕様を比較表にして、保存・出力・印刷ができる営業向けツールです。

  2. 外国IT企業の日本国内での業務代行

    日本国内での事業展開に際して、ユーザーサポートや事業所確保、翻訳、デザインなど全てのサービスをワンストップで提供します。

  3. プレゼン資料作成システム

    お客様のお困りごとに合わせた資料が自動生成されるので、営業の作業負担を大幅に軽減することができます。

  4. 製品構成・見積システム

    製品構成が複雑な商材もシステム化することにより、誰でも短時間で見積もりの作成が可能になります。

  5. 来客受付・案内システム

    ユーザー来社の際、お手間をお掛けすること無くスムーズにご案内が可能になるシステムです。

  6. アンケートサイト構築

    開発工数を抑えるプログラム開発でアンケートサイトを制作しますので、開発費用を削減できます。

ページ上部へ戻る