業務の進捗管理、承認・決裁フローシステム

概要

業務の進捗管理、承認・決裁フローを、社内体制・施策に最適化した形でシステム化しました。

お客様の課題・要望

  • 1)施策の実施過程を社内Webサイトで見える化したい、実施状況・実施率をリアルタイムで把握したい。
  • 2)受注した案件の受注~制作~納品~保守を社内Webサイトで管理したい。売上を経理システムに連動させたい。
  • 承認・決裁フローをWebサイトで実施したい。一人が決裁(承認)したら次の決裁者にメールで連絡が行くようにする。決裁者の所属・役職・氏名は社内Webサイトにある社員データを活用して手入力不要とする。「決裁(承認)せず」の差し戻し機能も実装したい。

お客様への対応・効果

  • 1)リアルタイムに進捗管理できることで、施策の実施スピード、実施率が上がった。
  • 2)営業担当者、制作担当者が情報共有、状況を把握できるようになった。手続き書類、保守情報をWebサイトで照会できるようになった。経理伝票起票の工数が大幅に削減なった。
  • 承認・決裁フローで、決裁者間のスムーズな引き継ぎが可能になった。誰で止まっているかが分かるため、決裁の全体スピードもアップした。

関連商品

  1. アンケートサイト構築

    開発工数を抑えるプログラム開発でアンケートサイトを制作しますので、開発費用を削減できます。

  2. 来客受付・案内システム

    ユーザー来社の際、お手間をお掛けすること無くスムーズにご案内が可能になるシステムです。

  3. 事例紹介システム

    自社の営業に事例を短時間で見てもらえるシステムです。業種別・機能別のカテゴリーに分類されるので、目的に合わせた事例を確認できます。

  4. 製品仕様比較システム

    自社と競合他社の製品仕様を比較表にして、保存・出力・印刷ができる営業向けツールです。

  5. 素材ダウンロードサイト構築

    素材ダウンロードサイトを開発しました。サイトの構築はもちろん、素材の制作から運用まで対応いたします。

  6. WordPressによるホームページ制作

    企業、官公庁のサイトをWordPress(CMS)で構築します。

ページ上部へ戻る