Webシステム開発
業務の進捗管理、承認・決裁フローシステム
概要
業務の進捗管理、承認・決裁フローを、社内体制・施策に最適化した形でシステム化しました。
お客様の課題・要望
- 1)施策の実施過程を社内Webサイトで見える化したい、実施状況・実施率をリアルタイムで把握したい。
- 2)受注した案件の受注~制作~納品~保守を社内Webサイトで管理したい。売上を経理システムに連動させたい。
- 承認・決裁フローをWebサイトで実施したい。一人が決裁(承認)したら次の決裁者にメールで連絡が行くようにする。決裁者の所属・役職・氏名は社内Webサイトにある社員データを活用して手入力不要とする。「決裁(承認)せず」の差し戻し機能も実装したい。
お客様への対応・効果
- 1)リアルタイムに進捗管理できることで、施策の実施スピード、実施率が上がった。
- 2)営業担当者、制作担当者が情報共有、状況を把握できるようになった。手続き書類、保守情報をWebサイトで照会できるようになった。経理伝票起票の工数が大幅に削減なった。
- 承認・決裁フローで、決裁者間のスムーズな引き継ぎが可能になった。誰で止まっているかが分かるため、決裁の全体スピードもアップした。
関連商品
-
事例紹介システム
自社の営業に事例を短時間で見てもらえるシステムです。業種別・機能別のカテゴリーに分類されるので、目的に合わせた事例を確認できます。
-
製品仕様比較システム
自社と競合他社の製品仕様を比較表にして、保存・出力・印刷ができる営業向けツールです。
-
総合ユーザーサポートサイト制作・運用
各事業会社で個別に運用されていたトラブルシューティングをWebに統合しました。
-
プレゼン資料作成システム
お客様のお困りごとに合わせた資料が自動生成されるので、営業の作業負担を大幅に軽減することができます。
-
企業内文書の流出チェックシステム
検索エンジンに掲載されてしまった企業内文書を自動検索、削除申請の管理まで行うシステムです。
-
WordPressによるホームページ制作
企業、官公庁のサイトをWordPress(CMS)で構築します。