Webシステム開発
来客受付・案内システム
概要
お客様先にユーザーが来社される際、お手間をお掛けすること無くスムーズにご案内が可能になるシステムです。
お客様の課題・要望
- 来客予定の連絡はメール/口頭のため、受付担当者が毎朝一日の来社予定表を書き起こしていた。
- 来社したユーザーに担当者の部署・名前を確認し、その情報を元に内線番号を検索していたので、担当者にすぐ連絡できなかった。
お客様への対応・効果
- 担当者は事前に来客情報をシステムに登録。ユーザー名、担当部署・担当者・内線番号などが、受付担当者のPC画面に表示されるので、来社したユーザーに諸々尋ねることなく、スムーズな受付が可能になった。
- 来客時刻直前になると担当者にメール通知が届くので、ユーザーをお待たせせずご案内ができるようになった。
関連商品
-
アンケートサイト構築
開発工数を抑えるプログラム開発でアンケートサイトを制作しますので、開発費用を削減できます。
-
企業内文書の流出チェックシステム
検索エンジンに掲載されてしまった企業内文書を自動検索、削除申請の管理まで行うシステムです。
-
プレゼン資料作成システム
お客様のお困りごとに合わせた資料が自動生成されるので、営業の作業負担を大幅に軽減することができます。
-
製品構成・見積システム
製品構成が複雑な商材もシステム化することにより、誰でも短時間で見積もりの作成が可能になります。
-
製品仕様比較システム
自社と競合他社の製品仕様を比較表にして、保存・出力・印刷ができる営業向けツールです。
-
事例紹介システム
自社の営業に事例を短時間で見てもらえるシステムです。業種別・機能別のカテゴリーに分類されるので、目的に合わせた事例を確認できます。